オンライン診療って気軽ですよ🤗

南青山TOKUNAKAクリニックではオンライン診療を行なっております。

それは私自らが全国津々浦々で修行をしてきた時代に多くの患者さんや医師に出会い、色々な手術や患者さんの治療を通してたくさんの学びがありました。大変有り難いことですが中には今でも遠いながら東京までわざわざ受診に来てくださる患者さんもおります。

そういった方々の今後のメンテナンスや医療相談という形で気軽に診察ができればという思いでオンライン診療を開設当初から導入いたしました。

実際にオンライン診療を使い始めて見ると意外とこの病気や怪我などで病院に行くべきかなど、傷や怪我、やけどなどの処置の相談から、美容手術を受けたいけれど実際にどんな手術をするべきかなど様々な相談がありました。

無料のメール相談などと比べて

医師の側からしても本人のお顔を見ながら、症状を見ながら判断することができるのでメールや電話での相談と違いある程度専門的な判断をすることが可能で、メールなどではあまりすることのできない突っ込んだ話をすることが可能です。ある程度の理解ができているかなど反応を確認しながら話を進めることができるので誤解を防ぐ面から見ても非常に良いと考えています。

患者さんから頂いた意見

患者さんからしてもあらかじめ顔を見せて話をしているので、クリニックに実際行くときも安心感がありましたと好評をいただきました。

特に遠方からの受診をご希望の場合には、あらかじめご自分にあった施術を金額や施術時間も含めて相談ができる為、受診してみたら金額が跳ね上がるなんて心配もありません。

表参道、外苑前から徒歩6分、南青山TOKUNAKAクリニックです。表参道や原宿でのお買い物・カフェ巡りのついでに手術なんてことも可能です。

オンライン診療予約はこちら