街の救急外来になりたい!

南青山TOKUNAKAクリニックでは街の救急外来になりたい!そんな思いで2018年5月にオープンいたしました。表参道、外苑前より徒歩5分、あまり大きな看板を出すわけでもなくひっそりとエイベックスさんのビルの裏で診療を行っておりますが、開院よりあっという間に8ヶ月が過ぎ、多くの患者様に来院いただきまして誠にありがとうございました。

当院では大学病院や救急病院などの人手不足に少しでも貢献できればと周辺病院との医療連携を行い、軽症な患者さんの受け入れ、抜糸など外傷後の治療の受け入れを可能な限り行う。やけど、外傷、骨折、切り傷などにおいては形成外科、救急科専門医が治療を行うことによって、初診から後療法においても長期にわたってフォローができる環境を整えております。

平日(木曜を除く)、土曜日においては19時まで診療を行い、少しでも外傷の多い昼間〜夕方の時間帯を地域の救急医療体制に貢献ができれば良いと思っております。

当院は予約制も導入しておりますが、出血しているなどの緊急の患者さんを最優先で治療をさせていただいております。予約をいただている患者さんにおきましても場合によっては待ち時間が発生してしまう場合もございます。ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。