皮膚科・形成外科・美容外科・眼科

東京都港区南青山3-16-1
南青山巴ビル3,4F

脱毛

今話題となっている蓄熱式の医療レーザー脱毛を行っております。痛みがかなり少ないため小学生のお子さんから施術が可能です。また日焼けやアトピーなどの皮膚トラブルがあっても施術が可能なため、今まで脱毛を諦めていた方々に広く施術を受けていただくことが可能です。美容脱毛に比べ決して安い施術ではありませんが、確実な脱毛効果と痛みが少ないため、痛みに弱いなどの理由で諦めていた方に特にオススメです。

当クリニックの医療脱毛レーザーについて

医療用の蓄熱脱毛を採用しています。

脱毛

当クリニックで採用している医療脱毛レーザーは、広範囲をまんべんなく弱いエネルギーで照射。じんわり周囲から温め、毛包周辺の温度を上げることで、バルジ・毛包の両方にアタックします。日焼け肌や細く明るい毛にも対応し、温度変化が少なく、痛みを感じにくいという特長があります。

• 特長①「痛みの少ない脱毛」を蓄熱方式により実現
  • 特長②「日焼け肌や細く明るい毛にも対応」した3波長同時照射
  • 特長③「打ち漏れの軽減と時間の短縮」を可能にした広範囲連続照射

蓄熱方式により実現した、子供でも受けられる痛みの少ない脱毛。

男性のヒゲにもおすすめ

蓄熱方式の脱毛は痛みの出やすいVIOや男性のヒゲ、子供の施術にもおススメです。
脱毛は複数回に分けて施術が必要ですが、痛みに耐えられず2回目以降来院されない方も多くいらっしゃいます。男性のヒゲ脱毛やVIO脱毛など、痛みの出やすい部位の脱毛では特にその傾向が強いです。痛みの少ない蓄熱方式脱毛を採用することで、お客様に繰り返しご来院いただけるメリットがあります。
また、近年お子様の体毛で悩まれる方も増え、エステではなく信頼できる医療脱毛が選ばれています。その場合も痛みの少ない蓄熱方式脱毛はお子様への負担もなく、火傷などのリスクも少ないです。

日焼け肌や細く明るい毛にも幅広く対応した3波長同時照射

日焼け肌や細く明るい毛にも幅広く対応

人間の毛は、微妙な個体差や毛周期によって、様々な毛根の深さになっています。1本も残さず脱毛するには、浅い箇所に毛根のある産毛から、深い箇所に毛根のある太い毛まで、様々な深さへの照射が重要となります。
3波長の出力を一度に照射できるレーザーで、浅い部分の産毛から深い部分に生えている毛まで、どの深さの毛にも照射ができ、すべての毛に脱毛効果を発揮します。

連続照射により、打ち漏れの軽減と時間の短縮を可能に

機器

従来の単発型脱毛のヘッド部は、肌に対して直角にヘッドを当て、一方向に1ショットずつずらしながら打つため、時間がかかっていました。さらに照射ごとに30%程度重なるようにずらして打つため、重ねが浅いと打ち残しが出たり、重ねすぎると火傷担ってしまうなど、照射ムラが出やすいリスクの高い脱毛方式でした。
蓄熱脱毛の照射ヘッドは、冷却口と照射口が一体型の構造になっており、連続したスピーディーな照射が可能です。また、操作方法も自在で、マッサージのように滑らかに移動しながら連続照射するため、照射ムラになりにくいです。

医療レーザー蓄熱脱毛について詳細はこちら ≫

脱毛に関する料金に関して料金表ページをご確認ください。

その他各部位の価格についてはこちら ≫

必ずご確認ください

最善の状態で脱毛を完了いただけるよう施術者の指示にご協力下さい。

料金やコース設定がある場合の変更は途中でできません。

治療期間につきましては個人差があり、当初の予定より延びることがあります。

禁忌事項

• ケロイド瘢痕化の既往
  • 過度の日焼け
  • ペースメーカー装着および重篤な疾患
  • 妊婦または妊娠の可能性のある方

レーザー脱毛は、施術者と受けられる方との協力で行われる方法です。

• 治療開始前6ヶ月以内の経口トレチノインの内服、および薬やサプリメントの服用中

治療中、あるいは治療後、まれに以下の症状がみられることがあります。

• レーザー照射時、ひりひりした痛みやかゆみなどの不快感を感じる事があります。
  • 毛のう炎、かさぶた、もしくわ水ぶくれなどができる場合があります。
  • 治療部位に色素沈着および色素脱失の変化がおこることがあります。通常3~6ヶ月で薄くなりますが、まれに色素変化が恒久的になる場合もあります。
  • 瘢痕が起こる可能性があります。瘢痕が起こる可能性を少なくするには、治療後の指示全てに注意深く従っていただく事が肝要です。

その他

処置後に日焼けをしたり、掻くことなどによりできた傷は痕が残る場合があるので、充分に気を付けてください。
少しでも気になることがあれば、遠慮なく速やかに連絡をお願いします。必要な場合には最善の処置をおこないますが、指示どおりにされなくてできた痕などに関しては責任を負いかねます。
また、処置を必要とした場合は、治療費のご負担をいただく場合がございます。
万が一副作用などがでれば当院で責任をもって処置をいたしますので、他の病院などでかかった治療費などはお支払いしかねます。

ごくまれに毛がこくなる場合があります。世界的にどの機械でも起こりうる可能性があるとされていますが、はっきりした原因はわかりません。その場合には、通常よりも施術回数が増えることがあります。

施術前後に経過や効果の判定のために写真をとらせていただく場合がございます。

病気(飲み薬や塗り薬の使用)や妊娠など、体に変化があった場合は随時、必ずお知らせ下さい。

他にも予期せぬ症状がみられる場合もありますが、良い肌を目指すために最善の対処を行います。

クリニック概要Outline

皮膚科・形成外科・美容外科・眼科