脱毛日記①

南青山TOKUNAKAクリニックでは開業当初より医療脱毛に力を入れております。医療脱毛は自費診療です。当院は保険診療をメインとした真面目な皮膚科・形成外科ですが私自身がアトピー治療を長期に行っており、ステロイドの影響などもあり一部に多毛症を認めおりました。そんな経験からお子さんなどの多毛症やアトピー性皮膚炎の治療後の副作用など美容医療と保健医療の狭間で診療が必要な患者さんに、安く・安心で安全な医療を提供したいと考え開業当初より脱毛を行っております。

特に皮弁形成術後の脱毛など本来は保険診療とするべき患者さんについては他院の症例であっても無料で脱毛をお受けいたします。気軽にお問い合わせください。

当院の脱毛はダイオードレーザーによる蓄熱式脱毛®︎です。特徴としては①痛みが非常に軽いということ②広範囲を短い時間で照射できること③日焼けした肌でも施術ができることです。詳しくはこちら

特にエステからの乗り換えの患者さんや他院のレーザーで痛みが強く継続ができなかったという患者さんに非常に好評をいただいております。男性のひげやVIOなども痛みが軽く非常に人気が高い施術です。

人気のある脱毛の施術ですが、エステなどの脱毛サロンも非常にたくさんあります。よく聞かれる質問としては、どれくらい抜けるのか?何回施術が必要になるのか?ということです。そして医療脱毛は何が違うのか?というところです。

人により満足する度合いが違うため何回施術が必要かは変わってきますが通常5回くらいを目安に施術の回数をお勧めしています。そして医療脱毛で抜けた毛は基本的に永久脱毛です。とは言っても休止期というおやすみしている毛が一定割合あるため時間が経つと少しずつ毛は生えます。医療脱毛は看護師もしくは医師の資格のあるものが施術を担当いたします。効果が強い反面、熱傷などの副作用の可能性もあるため、資格のある者が施術を行う必要があります。

さてどのくらい抜けるのかということですが、その疑問に答えるべく、今後院長自ら体を張って検証していきたいと思います。

施術前
1回施術後 2ヶ月
施術後2ヶ月 拡大

一目で比較がしやすいようにと右足の片足のみ施術を行いました。

施術時間は下腿の前後面で片方だったので5分程度です。痛みは全くありませんでした。1回でもこれほどの効果です。印象としては半分くらいの毛穴は既に毛が生えなくなっています。1回でもあまりの左右差になってしまったので温泉などに入る時には結構気になります😂次回からは両足とも毛を剃って、片足だけ脱毛していきたいと思います。脱毛日記②につづく・・・