八潮形成外科・皮ふ科開院😄

つくばエクスプレス八潮駅北口に新しい形成外科のクリニックが誕生しました。院長の佐藤先生は自分と同級生で、昭和大学形成外科の医局への入局の同期です🤗同期の他のメンバーは美容外科に就職しバリバリと仕事をする中、同期の中では最後まで医局に勤めていた自分と数年前から開業する先輩の元で勤め、コツコツと独立の準備をしていた佐藤先生とでまた開業医という立場で同級生となりました。

佐藤先生は手術の腕はもちろんのこと非常にフレンドリーで温かい人といった印象です。仕事上一番印象に残っていること言えば、大学病院の外来で何かにクレームをいいに来られた患者さんが最後には感謝して喜んで帰っていく。そんな光景を何度も見かけました。しかも後から確認するとクレームの内容は佐藤先生とは全く関係のないことだったんですが‥。患者さんの気持ちを汲み取って尚且つ医学上必要な情報をきっちり納得するまで説明する真摯な姿勢が同級生ながら大変関心していました。

そんな気遣いの人が開業したクリニックがどんな風に仕上がるのか自分としては非常に興味があるところ!内部写真をゲットしましたのでちょっとだけ紹介いたします。

左:処置室 右上:広い手術室 右下:バリアフリートイレ 

バリアフリーのトイレや診療中の声が外に漏れないようなノイズキャンセラー、広い手術室、椅子がリクライニングする処置室、キッズスペース、患者さん用のロッカーなどそこかしこにこだわり満載です!佐藤先生の人柄を生かして小さなお子さんからお年寄りまでいつでも温かく迎えてくれそうなそんなクリニックに仕上がっていました。詳しはhttp://yashio-keisei.comまで